ミカ好王子的果実 

夕立ちつづきのこの頃。耳と目で、洗濯物をそろそろ取り込むべきかどうか見計らうのであります。(朝干したものは昼までに乾いているからすでに取り込んでいるのですが、ヒナッペの水着やらミカリンのあれやこれやで、結構夕立ち間際までベランダに干しているので。)
実家母の心配していた件、最も良いパターンで一安心。ハハの日、ハハハ。。。


今日の晩ご飯:ナスと豚バラの重ね蒸し・えのきと豆腐の汁・きゅうりとめかぶの酢の物・トマトのプロヴァンス風(だったかな?『ビンボーDeli』より。)・納豆
今日のデザート:桃とプリンスメロン


プリンスメロンはじいじ作。完熟してから収穫したものなので、香りが良くて甘くて美味しかった!私も結構食べましたが、ミカリンはも〜っと食べました。