ダル眠い

Pocket Parkムシムシした一週間の始まり。今日はなぜだか眠たい一日でした。お昼に明太子チャーハンを食べて、ようやく動き出す。。。そんなていたらく。
晩ご飯を作りながら、いただきもののCDをありがたく聴きました。ジャケかわ(イイ)、音かわ(イイ)。ミカリンもすやすや。。。
最近のミカリンはしとどに遊んでしとどに歩いて、電池の切れたように眠ります。今日はちっちゃいおばあちゃんに初めて叱られたミカリンでした。おばあちゃんのお茶碗を取り上げて放り投げたので、怖い顔して怒られました。悪いことをした子を叱る表情はかくしゃくたるもの。今のおばあちゃんの状況からすると、今日のような出来事はもう起こりえないかもしれず、さびしいような気も。。。でも瞬間的に正気を呼ぶコドモエネルギーはやはりすごい!


今日の晩ご飯:ゴーヤチャンプル・ホッケ入り炊き込みご飯・もやしとトマトと卵ときゅうりの酢の物・モロヘイヤのゴマ和え・鶏レバーの甘辛煮・納豆