くたぶれ候

土曜日は、楽しくも暑かったヒナッペの親子会。カレー作りとかゲームとか。ミカリンもひきつれて参加させていただきましたが、みんなにかわいがってもらってご満悦でした。でも、さすがにく〜た〜ぶ〜れ〜た〜。。。
今日はヒナッペのリクエストで昼下がりは石谷家でお茶、夕方からは晩ご飯を食べに。ミカリンの気を紛らわすのにちょっと苦労するけれど、それなりに外食もできるようになってきました。おいしかったです。
実家の母が不調。いつも若々しくて元気一杯の母ですが、還暦を目前にこれまでのくたぶれが出たのか。。。母のことが心配。だから父のことも心配。それからNファミリーのことも心配。Eやむはそういう心配をしてしまう私が心配なので、実家行きをすすめてくれたけれど、ミカリン連れの私が実家に行くことはもっと心配される事態を生むおそれがあるので、今はまだウチでこっそり心配するだけにとどめておきます。


昨日の晩ご飯:塩サバや炒り卵や梅干しやきゅうりのばら寿司しじみとわかめの汁・ゴーヤのごま和え・トマトと紫玉ねぎのサラダ・ナスの味噌煮
今日の晩ご飯:Eやむはドリア・私はイタリアンハンバーグセット・ヒナッペは明太子カルボナーラ風スパゲティ