わからないこととわかったこと

昨日はヒナッペの参観日。ヘルパンギーナ熱の後、体のあちらこちらに発疹が出たミカリン突発性発疹的なんですけれども。。。よくわかりません。いつになく不機嫌で、私にひっついていないと泣きわめくので困りました。
振替休日の今日は、ミカリンがテーブルに頭をぶつけないためのグッズを買う、を主目的にお買い物。平日ならではの閑散としたフードコートでお昼ご飯。久しぶりにプリクラ撮影も。そうそう、ヒナッペが例の石の店で、誕生日のプレゼントに指輪を買ってくれました。最初何やらというパワーストーンを買ってくれると言っていたけれど、ヒナッペと違って石マニアでもないし石信者でもないし、第一お高いですから、300円の赤メノウの指輪にしてもらいました。何気なく選んだのですけれど、赤メノウは「家族愛」を意味するらしいです。やはり、そうでありましたか。
ひとしきり遊んで、結構なお時間に。ウチに帰って、あわてて晩ご飯の仕度を。ヒナッペと私はあまりお腹が空いていないこともあり、簡単なものに。昨日一昨日はミカリンがグズってなかなか家事が出来なかったけれど、今日はそんなこともなくスイスイ片付きました。やはり昨日までは本調子じゃなかったのね。。。健康第一のご機嫌第一だわ。。。

今日の晩ご飯:塩鯖焼き・キュウリと長芋の昆布茶和え・もずくトマト・がんもとかぼちゃの煮物・豆腐の味噌汁