仕事を始める前に納める

来年からほんのすこしばかり、ばあばのお仕事のお手伝いのお手伝いをすることになり、今日はその打ち合わせの打ち合わせ。。。私にできるのかしら。。。
午後からヒナッペのインフルエンザ予防接種「納め」。久しぶりにクルマの運転をしました。私にもできてるのかしら。。。
年賀状に家族全員の顔写真がないとクレームがつくので、皆で記念撮影。30分ほど画像をいじくり、ただいま印刷中。今年も手抜き工事ですみません。
そう言えば昨日、Eやむは例によって(パチ)打ち納めをしてきたのですが、夕方近所のお宅に用があって出向いていたら、颯爽と自転車にまたがったトリ社長にお会いしました!今年初めての出会いが今年最後の出会い!社長も打ち納めに行かれるところでした。来年はよろしく!
明日から一週間、四国に帰ります。今年は楽しい年でした。来年も楽しくなったらうれしいです。皆々様にも良い年になりますよう!!!来年は年女でちゅ〜ちゅ〜タコかいな〜〜〜〜〜♪

今日の晩ご飯:ノドグロの煮つけ・ブロッコリとトマトの黒ゴママヨ・雪豆腐ときのこの炒り煮・豆腐とワカメの味噌汁・とろろそば

少し早いけれど、年越しそばの気分で。。。