おらんでぇ、おった

坂出の事件のせいか、このところ讃岐弁が(自分も含めて)アツイ今日この頃。週末はお里帰りして、成長したミカリンを味わってもらってきました。魚しゃぶを食べたり、パインののっかったピザを食べたり。行き帰りの星空と夜景がきれいで、ヒナッペが喜んでいましたか。ミカリン連れの初めての外食は与島で。
昨日は、ミカリンとしこたま「いないいないばぁ」改め「おらんでぇ、おった」をして、ゲラ笑いし過ぎました。
郵便受けに、とうの昔になくなったオジイサマ宛てに「すっぽんパワーで元気に長生き!!!!!」というDMが。もうちょっと早く送って下さい。

昨日の晩ご飯:カマス干しときのこの炊き込みご飯・モヤシと干しシイタケと干しエビのスープ・厚揚げと白菜の煮物・ボイルソーセージとブロッコリとトマトのサラダ・残りおかずのソーキとかけんちゃんとか