4ヶ月半〜和菓子・みかん

この前、ミカリンに興味本位でみかんをなめさせました。最初イヤな顔をしましたが、しばらくするとまんざらでもない様子でペチョペチョ遊んでいました。
今日、面白半分で和菓子(両口屋の「旅まくら」でしたが。)を握らせていました。そのうち、なめ始めました。しばらく楽しげにしゃぶっていまして、気づくと、おまんじゅうの先端が少しなくなっていました!アラマと思っておまんじゅうを没収したらば、手に残る甘味がおいしいのか、しばらくしばらく指しゃぶりをしておりました。。。
人生は旅。人生は和菓子。
明日、風邪っぴきのヒナッペが悪くなっていなければ、四国へ週末帰省の旅へ。

今日の晩ご飯:鮭のチャンチャン焼き風・雪豆腐と野菜の炒り煮・梅とおぼろ昆布うどん・大根ステーキ

気持ちが先走って、うどんにしてしまった!