VSクマちゃん毛布

日曜日、ヒナッペとEやむは、毎年恒例の子供会旅行へ。今年は3年ぶりにUSJに。いろいろお土産を買ってきてくれて、いろいろお土産話も聞かせてくれました。日曜でも昔ほど混雑していないみたいなので、また機会あれば行ってみたいかな。。。
ミカリンは、このところ動きが激しく、今日もまたクマちゃん毛布(誕生祝いにいただいた可愛いクマちゃん柄のピンクの綿毛布なのです。)と格闘中。蹴っ飛ばしたり、引っ張り込んだり、巻き付いたり、時に巻き付かれたり。
最近少し困っていることは、ミカリンがほ乳瓶を嫌がるのです。ヒナッペはだんだんオッパイを拒むようになり全ミルクに移行したのですが、ミカリンの場合は逆でして。。。といってもオッパイだけじゃ飢えますので、上手いこと、さりげなく、オッパイ外し〜ほ乳瓶へすげ替えるという超魔術が必要なのでして。ちょっと面倒臭い!!

今日の晩ご飯:タラと鶏団子の寄せ鍋

じいじのゴルフコンペの賞品=タラ。