赤子の独裁政治

ミカリン、明日は初予防接種。3ヶ月半を過ぎたこの頃は。。。天使(太めの。)の顔をした悪魔(太めの。)かも。
大抵、私が風呂に入っている間、ばあばが守りをしてくれるのですが、休みの日はEやむが見てくれることも。昨日がそうだったのですが、ばあばが思わずすっ飛んでくるくらい泣いたらしく。Eやむが何をしてもどうやってもダメで、シロハタ〜のオテアゲ〜なところ、レスキュー・ばあばがひょいと抱き上げたら泣きやんだのだとか。Eやむ、凹んでいました。
2、3日前のこと。普段、じいじにはよく語るしよく笑うし、じいじ大好き!のはずが。。。突然、じいじの顔を見てビィィィ〜!!!と大泣き。なだめすかして泣きやんで、またじいじの顔を見たら大泣き。泣くんだったら見なきゃイイのに、怖いモノ見たさな様子で、何度も見ちゃ泣き見ちゃ泣き。じいじ、凹んでいました。「ミカリン、抱っこして欲しいんやな〜?じいじに抱っこして欲しいんやな〜?じいじのこと嫌いちゃうでな〜?」嗚呼、健気。。。この人見知りの原型みたいな泣き方、ばあばにも一回くらわせちゃってましたか。。。

昨日の晩ご飯:鴨鍋
今日の晩ご飯:牡蠣フライとエビフライ・きのこいろいろとベーコンのスープ・葛きりときゅうりトマト炒り玉子の酢の物・ほうれん草のソテー