熱帯四国

連休は高松にて過ごしました。市民プールにビアガーデン、暑い夏ならではの楽しみを満喫。一方、照りつける殺人太陽光線と高温多湿の不眠地獄も味わって来ましたが。。。
帰省の目的・モッズ詣でで、ヒナッペはショートヘアになり、私はオバパー(オバさんパーマの略。)になりました。プール対策で久々に短く切ったヒナッペ、小顔なので良く似合っています。(60%親バカ増量。)私の方はデジタルパーマというモノを試してみまして。ロッド自体にコードが付いていて、私のアタマはクリスマスツリーとなり、そしてリアル・サザエさんとなり、そういう過程を経て、昔懐かしい感じの『パーマ』になりました。私の妄想の中では「ラスト・タンゴ・イン・パリ」のジャンヌの途中からと一致するのですけど。オカッパレディが最近は増殖中だと思われるので、それと「純情きらり」の磯おばさんのスタイルが好きなので、いち早く(?)オバパーに。。。極めて自己満足!
Eやむは大学時代の先輩方と再会、ボックスにもお邪魔してきたのだとか。私も機会があれば皆々様にお会いしたいです。
明日からは平常営業。。。したくないですが。。。。。。。。。


今日の晩ご飯:干しカレイ焼き・カボチャと揚げの煮物・青梗菜のオイスタマヨ・トマトのサラダ・ナスとなんとかタケの中華風炒め煮・そうめんのお汁
今日のおやつ:くつわ堂のせんべい詰め合わせ