改めて思う名盤

ザ・ロッターズ・クラブ(紙ジャケット仕様)fdaさんからのちょっと昔のいただきモノ。私はカンタベリーに詳しくなく、カンタベリーガナンダベリーなのですが。。。最初聴いた時から良いと思ったけれど、昨日はまた格別に良く思いました。射抜かれました。
さて、ここでヒナッペのおもしろ話。夏休み前ということで、今日はマイ植木鉢の手入れをしたらしくて。春にチューリップを咲かせて、その後放置していた鉢、夏休みは各家庭に持って帰るので、草を抜いてキレイにするという段取り。先生が「ハイ、みなさん自分の鉢を〜〜〜。アレ?」ヒナッペの鉢にだけ、なぜか赤紫と紺色の朝顔が咲いていたらしい。。。チューリップの球根を植え付ける前は朝顔を育て種を採ったりしたらしく、その残党が紛れ込んでいたらしいです。ヒナッペ曰く「朝顔が咲いてるんだけど、支柱も何もしてないから、地べたを這ったみたいな朝顔なの。土から花が出たみたいな。そこが笑える。」とのこと。
明日はバイトが終わってから、灼熱の高松へ参りま〜す。Eやむもいっしょだから、余計とうれしいです。うどん、うどん、うど〜ん!


今日の晩ご飯:じゃが芋とホワイトソースとほうれん草ソテーとミートソースを重ねてチーズをのっけて焼いたラザニア風・茹で豚とゴーヤと豆腐のチャンプル・トマトとカニかまとキュウリのサラダ・野菜いろいろのスープ・ズッキーニのピカタ