わんわんものがたり

ヒナッペは犬に例えれば、素直で人懐こいラブラドールだと思います。お犬学校でも、噛みついたりムダ吠えしたりせず、そして飼い主を困らせることもなく、また周りのお犬たちとも仲良く遊べる良い子だと思います。
だから個人懇談ではあまり話さなければならないことはありません。先生とあれこれ楽しくお話しさせていただくのが常です。アフガンハウンドのようにおそろしくケアの大変なお犬、テリア系の操縦不能的奔放なお犬、ブル系の燃える闘魂なお犬、そんな難しい犬種もある中、私は大変にラクをさせてもらっています。
今日はたくさん誉めていただきましたが、私の究極の持論は、父と母が仲睦まじければ子は良く育つということ。父母という点において、現代にはマッチングしない場合も多いかと思いますが、それはそれとして。。。親というモノ、子から見ますれば創造主、まさしく原点なのであります。そこにおきまして、揺るぎない愛情、つまりエロス(専攻)とアガペ(津山に至る肉屋)があれば、ここに幸アレ青い空であります。


今日の晩ご飯:まるごとゆで卵入りミンチカツ・ほうれん草のゴマ和え・モロヘイヤと豆腐の味噌汁・トマトとアボガト