エリマキトカゲ世代

今日も巻いて。。。本日の無作為選書はちょっと作為的に、夏目漱石「行人」を。まだ途中ですが、仕事の暇つぶしという目的を忘れて、むしろ仕事がおろそかになるほど読んでいました。コドモの頃に読んだ夏目漱石はまったくピンとこなかったけれど、なぜか三十路三年生の今はとても面白く感じます。何事にもレトロ嗜好な私ですが(ファッション然り、音楽然り、体型然り。。。)読み物にも通ずるところがあるのかも。夏目漱石を読んだ日は、言葉遣いが明治大正風になります。
夜は学校の集まりに。面倒臭いとも思っていたけれど、それなりに意義のあるモノだったので真面目に参加して良かったと思いました。

今日の晩ご飯:ノドグロ煮付け・湯豆腐・大根と薩摩揚げと水菜の煮物・キュウリとホタテ缶のサラダ・明太子

集まりに出るため、手抜き。