モーモーモーモーモー

maico202005-11-10

夜になり冷え込んでまいりました。寒いのでアキラ風(とまでいかない)ねじねじを首に巻いておりました。それを、これからご出勤のEやむに、(しいて言えば)マサカズ風に巻いてあげました。「イッテラッシャイ。サムイヨ、マイテク?」「エ、マイヤム、サムクナルヨ。」「イイノイイノ、ホラ、アッタカイヨ。」「アリガト。アッタカイ。イッテキマアス。」
週末、髪切り帰省いたします。私の場合、里帰りと髪切りはセットです。髪切りのスパンで里帰りするということになります。もう10年、こんなことをしています。2〜3ヶ月に1回里帰りするのはちょうど良く、そして何より髪切りに失敗することがないのがありがたいです。Eやむとの付き合いも長いけれど、この髪切り先生との付き合いも同じくらい長いです。髪質、アタマの形、色、好み、気分すべてを把握してくれていると思います。そして(私が希望しても)プロの目で見て似合わないモノはやんわりと却下してくれるところがよろしいです。今回はカツラかぶったみたいなオカッパにしたいのですが、どうでしょうか。。。
しばらくの間、さようなら。

今日の晩ご飯:給食風スパゲティ(要はナポリタン)・豆腐のお味噌汁・そうめんかぼちゃの甘酢・大根と干しエビと揚げの煮物・鮭とマイタケのホイル焼き・ポテサラ