かようび おこってる かっかかっかかっかかっか

月曜日は笑っていてお月様は気が変で、火曜日は火鉢。幼い頃、火鉢というモノを知らなかったので、意味が分かりませんでした。。。ふと、そんなことを思い出しました。(作詞者・谷川俊太郎+作曲者・服部公一とは。知りませんでした。)
私の今日は怒ってなくて、おだや火曜日です。食後に四万十土産をつまんだりして。ゆっくりお風呂に浸かって。これからあたたかいベッドにもぐり込んで寝ます。
ヒナッペの歯の抜けた間の抜けた顔を見る度に、何かに似ていると思っていましたが。(30代以上の方しかお分かりにならないでしょうが)ウーパールーパーに近いです。

今日の晩ご飯:牛とマイタケのバターソテー・豚汁・インゲンの白和え・鮭のマヨ玉オーブン焼きほうれん草添え・昨日の残りおかず・芋おこわ・四万十土産各種