田舎暮らしな小学生の母の長い一日

朝、6時起床。朝ご飯を作り、洗濯とゴミ捨て、ヒナッペを起こして、メイク開始、メイク完了。7時半、交通安全の旗を手に、集団登校に随行。洗い物、フロ掃除、自分の弁当作り。ここまで何もかもが完璧です。そして3杯目のアイスコーヒーを(眠いからです。)飲みながら、ブラジル音楽に耳を傾けつつ、自分もベッドに傾きつつ、やはり例のCDのビリンバウのところで意識なし。。。その意識が戻ってきたのは、バイトに行く時間10分前!飲み残しのぬるいコーヒーを飲み干して、ママチャリ出勤。昨日トラブル発生の件を片付けて、愛想の良い老人になりたいとか、難しい仕事は信頼できる人に任せて安心とか、そんなことを考えながら、2杯目の麦茶を(暑いからです。)飲みながら、裏のテーブルに突っ伏したが最後、意識なし。。。今回は1分程度で回復、経理をトントンと片付けます。
昼、海苔弁当を食べながら「ファイト」を見て、武豊を拝みました。その後は意識混濁状態=居眠りを含む、で何とか乗り切り。
夕方、ウチに帰って速攻、ヒヨコ豆を炊きます。ヒナッペとおともだちにお茶とおやつを勧めます。
夜、6時半にカレーを食べます。洗い物をして、7時半から運動会の練習です。ヒナッペがなわとびで転んで泣きました。なぐさめました。食後に運動して、消化不良を起こしました。
そして今、今日何杯目かのアイスコーヒを(美味いからです。)飲んで、ほっと一息。私にしては長い一日でした。

今日の晩ご飯:ヒヨコ豆とレンズ豆と挽肉とトマトのカレー・野菜サラダ・ナスの和風ソテー・甘長唐辛子焼き