大きな空を眺めたら白い雲がとんでいた

Blue Brazil 3今朝ゴミ出しに行く時に、ふと空を見上げたら、結構な秋空風情でした。ローカルニュースでは二十世紀梨の話題が。。。秋、私の最も好きな季節!
ヒナッペは中耳炎でも何でもなく、ただアレルギー性鼻炎なのでそのクスリをもらってきました。お疲れ様。病院の帰り、Eやむとモスバランチしてきたそうで、羨ましいですね。
私はバイトでして、当然忙しくはなくて、事務所のツバメ一家の方が150倍くらい忙しく働いていました。しかしながら、毎日フン掃除にがんばっている私にせめて金一封くらいツバメの恩返しがあってもイイんじゃないでしょうかね。土地家屋使用料でもイイですけど。
昨日はお仕事上おつき合いのある方が、シュークリーム(智頭の名物・某パイシュー。)を2ヶ買ってこられ、「二人で食べましょう。」と宣われまして。シュークリームはおやつに好適でありがたかったのですが、「二人で」とくくられるのは御免被りたいです。私の場合、これまでもこれからも「二人で」とくれば、それは「Eやむと私」でしかあり得ないのです。百歩譲って、くくられても悪い気がしないならイイけれど、悪い気しかしないのでダメですね。
久しぶりにコンピを買うことに。なぜなら明日は給料日!ビバ!

今日の晩ご飯:鮭のちゃんちゃん焼き風・ワカメとショウガのお吸い物・サツマイモのゴマ油炒め・焼き甘長唐辛子・鯛のあら煮・とうふちくわ・即席キュウリのQちゃん漬け

鯛のあら煮はちょっとくどいくらい甘いのが好きです。