ブルーな気分からグラン・ブルーへ

今日のヒナッペは朝からブルー。スイミングのことが気になっていたようです。それでも夕方には水着を着てスタンバイ、なんとかスクールへ向かったところ。。。やはり涙目、私の手を握るその力がグッと増して。レッスン終了後もこんな様子なら、‘チェンジ’あるいは‘お休み’を考えていた私ですが。
まず受付スタッフの方が「どうしたの?」と即、声掛けをして下さり、昨日からのカクカクシカジカを説明すると即、対応して下さり。スタッフの長の方も、コーチについて、またその指導方法について、事細かにお話しして下さり。そして今日のレッスンは前回とちょっと違っていて、コーチの方もいろいろと配慮して下さり。そんなこんなでレッスン開始時は珍しく泣きじゃくるほど泣いていたヒナッペでしたが、中盤からは笑顔でこちらに手を振る若干の余裕さえ生まれて、一応次へとつながる感じはつかめました。
ただ、さきほど寝る前に「何か耳が気になる」とヒナッペ。もしや、また中耳炎?一難去ってまた一難。。。
日々成長しているヒナッペ、そしてヒナッペを見守ることで成長している私とEやむ。珍しく「親」した実感が湧いてきた、そんな今宵です。今日は日中とても涼しくて、思わず熱いコーヒーを飲みました。

今日の晩ご飯:鶏の唐揚げ・干しガレイ・そうめんのお汁・ナスのゴマ和え・オクラのお浸し・冷や奴・サツマイモのレモン甘煮・酢じゃが梅風味