愛のキッス

今日はプール当番。涼し過ぎて、コドモたいして集まらず。。。泳いでみたものの肌寒くなり、コドモほぼ皆帰る。。。プールサイドでただただぼんやりと、確実に過ぎ去っていく夏を味わいました。あちこちに赤トンボ、赤トンボ、そしてセミの死骸。。。
Eやむ出勤の際、「早くキスしなよ、アイノキッスヲ!」とヒナッペに言われました。「見ないから。。。」と顔を手で覆い、指の隙間から覗いているのでした。でもヒナッペ、こういう時のキッスは愛のキッスと言うよりは挨拶のキッスなんですけどね。
そんなお楽しいヒナッペですが、寝る前は明日のスイミングスクールが嫌で、早くも涙目になっていたのでした。まだ2回しか通っていないので辞めさせたくはないけれど、嫌になっちゃったモノは仕方がないのかも。。。明日はスクールに行って様子を見てきましょうか。クラス分けがかなり大雑把だから、新規のコドモには負担が大きくなりがちな気も。。。要・相談。

今日の晩ご飯:ししゃもの南蛮漬け・麩と野菜の味噌汁・焼きナス・かぼちゃと小豆の煮物・水菜と揚げの煮物・ぶっかけそうめん・こんにゃくガーリックソテー