2+4+4

盆休み明け、久しぶりにバイトに赴くと、例のツバメの巣に「口」が4つも並んでいました。いつの間に4羽も孵ったのか。。。まだ眼も開かぬヒナたちは、私が物音を立てる度に「チチチチ!」と顔を出します。顔と言ってもほとんどが口なので、口口口口。彼らの前にも兄姉4羽が巣立っていて、今日は親2羽と子4羽が勢揃いして辺りをバタバタと飛び回り、巣ではヒナ4羽がチチチチと鳴き競い、ツバメオフィスはまったくもってツバメオフィスです。
楽しくて和むのはイイんですけど、とにかく辺り一面フンだらけなので、入念に水を流して掃除に掃除。。。そんなこんなでお昼のローカルニュースを見ていたら、鳥取空港に着陸した飛行機にツバメの群れが激突して、なんでもスピード計測機器に肉片が詰まったらしく、折り返し便が運行不能になっていた模様。
ツバメオフィスのビッグファミリーには無事に南の国に旅立って欲しいです。
話変わって。。。ただいまミッドナイト、ラウンド・ミッドナイト。(は聞いておらずブラジル音楽中。)猛烈に片づけ中。Eやむの絵を整理していたら、10年前私がEやむにフランスから送った手紙がわんさと出てきました。とにかく情けないくらい「サビシイ」と「アイタイ」を連発しています。その中に、Eやむといっしょに暮らすことが私の最大にして最高の夢だと書いてありました。嗚呼、夢は実現していたのですね。おめでとう、私。

今日の晩ご飯:イカとキュウリの中華風炒め・サツマイモのレモン煮・水菜と松山揚げの味噌汁・ピーマンとねじりこんにゃくの炒め煮・冷や奴・即席キュウリのQちゃん漬け・ミョウガの甘酢漬け・明太子