恨み節

明日から5連休。そんな幸せな私から恨み節を。。。
明日土曜日にEやむもいっしょに高松へ帰省するのです。盆も正月もないEやむですが、もし来週の月曜日にお休みが取れたら、土日月火と連休可能になるはずでした。ところが、月曜は鳥取の花火大会の日でして、ヤングなスタッフの方はそれを見に行くために交替してはもらえないことに。そこで私が何に腹が立つかと言えば、休みの取れないEやむにではなく、花火を見に行くスタッフの方にでもなく、そもそもその花火大会の花火が極めておサビシイことです!花火と花火の打ち上げの間隔が異様に長い!そして玉が小さい!「コレで最後かな?」・・・・・ポス、ポスポス(花火の打ち上げられる音。)・・・・・・・・「今度は最後かな?」・・・・・・ポス、ポス(花火。)・・・「まだあるのかな?」・・・・・・無音・・・・・「え!?アレで終わりだったの?」こんな花火大会なのです。花火デイトの諸君、せいぜいネズミ花火のような恋をするがイイ!パンパンと威勢はイイけど、すぐ消える、あの燃えかすのみすぼらしいことと言ったら!私とEやむはですね、永遠に持続する線香花火の如く、静かにしかし限りなく熱く燃えたぎっているのですよ!
ひょっとして高松デイト実現か、とほのかに期待してしまった私がバカでした。冴えない鳥取の花火のようにユルユルと天に昇って消えましたとさ。。。
恨み節リベンジ、明日は高松の中四国最大(何が最大かは不明。。。)の花火を見ます!
それでは行って来ます。しばらくの間、さようなら。

今日の晩ご飯:手巻き寿司・かぼちゃと松山揚げの煮物・レンコンもち・焼きナス入りぶっかけそうめん