良き母、良き妻、良き従業員として

今朝もラジオ体操からスタート。あたらしい朝がきて4度目、希望の朝も4度目です。明日が最終日、我ながらよく頑張りました。今日はヒナッペの工作、紙粘土作品のニス塗りをして、夜は本の読み聞かせ(「ジオジオのたんじょうび」を読みました。私の好きなジオジオ!)をして、素晴らしいですね。
普段から「妻」部門には自信がありますが、この夏は特に出血大サービス、暑がりのEやむを濡れタオルで清拭したり、氷枕を持ってきてあげたり、本当に素晴らしいですね。
そんなワケで昼間はもろもろの事情により眠く、ニンテンドーDSで犬を調教しながら眠気と戦っています。
明日が終われば盆休みです。みなさまも良き盆休みを!祖先に感謝、故郷に乾杯!

今日の晩ご飯:アサリのバター焼き・干しカレイ・黒豆煮・タマゴ入りお味噌汁・即席キュウリのQちゃん漬け・黒豆納豆・オクラのお浸し・焼きナス・昨日の残りおかず