夏休みな夏休み

今日はミニ運動会。面倒臭がるワリに、いつも人様以上に楽しむ私でした。たくさんの参加があり、コドモたちは特に喜んでいたようです。
それからお昼は「ミント」へ。久方ぶりにハンバーグランチをいただき、味もボリュームも満足この上なし。
それから夏休みの宿題で、ヒナッペが何より力を入れている「工作」の材料を買いに行きました。紙粘土で作るいろいろ小物と、洗剤の空き箱で作るメイクボックスを予定しています。
買い物から帰って、早速、Eやむと私とヒナッペで紙粘土大会。ヒナッペはマグ、私は一輪挿し・Eやむも一輪挿しを作りました。絵付けが楽しみですね。(昔から粘土好きの我々です。)
これから、夏休みのお出かけ第一弾・水族館日帰り旅行の計画をします。

今日の晩ご飯:骨付き鶏モモの照り焼き・かぼちゃの牛乳入りお味噌汁・ねばり昆布とキュウリの酢の物・ジャガイモと豚バラの煮物・水菜と貝柱のサラダ・2色ざるそば(自然薯つなぎ蕎麦と茶蕎麦)