「ドニー」

Donny Hathawayピーター・バラカンは絶対ドニーとおっしゃるが、今日届いたダニー・ハサウェイがまた非常にステキです。ドニーことダニーの名盤はやはりあの「LIVE」なワケですけれども、いやはやこちらもソー・ナイス!世の中が平和じゃないなんて信じられません。

今日の晩ご飯:空豆煮・空豆ガーリックソテー・揚げと水菜の煮浸し・そうめんのお汁・サワラの白醤油漬け・豚足

空豆と水菜をいただきました。空豆、スーパーの袋じゃなくゴミ袋(大)くらいもらいました。でも剥いてみたらほどほどの量です。「どればもないで!(=どうということのない量くらいしかないよ!コアな讃岐弁。)」ガーリックソテーは、生のまま薄皮を剥いて、気長にオリーブオイルで炒めます。手間がかかる分、美味しかったです。豚足はじいじのお土産。たまに食べると美味しいです。