週末OUT週末IN

昨日はお天気なので海へ出かけました。ホントは釣りでもしようかと網代方面へ出かけてみましたが、「浦富海岸遊覧船」の看板に誘われて、気付くと乗船していました。40分の船の旅、それなりに楽しめました。「船に乗っている」というのがまず新鮮!そして船長自らがガイドしてくれるのですが、「こちら〜みぎおくにみえますのが〜○○島ともうし〜ます〜まことに〜うつくしい〜島で〜ござい〜ま〜す〜」と一言一句カマず、なおかつこれまでの日本語にはないタメで、もうこれにはわたしたちもかなり参ってしまいまして。。。ウチに帰ってヒナッペがマネしてましたね。
今日はお天気が悪く、ウチで。寝過ぎてアタマが痛いです。

昨日の晩ご飯:牛とスナップえんどうのオイスターソース炒め・キュウリとカニかまの酢の物・そば豆腐・空豆煮・ふしめんのお吸い物・えび餃子(市販の)・新じゃが煮
今日の晩ご飯:ツナとそばの芽のスパゲティ・ソーセージとキュウリのスープ・チキンのトマト煮・ホタテと野菜いろいろサラダ