朝れもん

今日は朝、バイト出勤前に梶井基次郎檸檬」を読みました。昨日からアタマの中でバーデン・パウエルのギターがおそろしくループしていて(聴き過ぎて。。。)、なんだかスッキリしてみたかったので。。。さすがに清々しいです!昨日は夏目漱石で、今日は梶井基次郎で、でも教科書を読んでいるワケではありません。
明日が終われば(夜はバイト先の会合。)週末です。

今日の晩ご飯:塩サバ・ジャガイモと新タマネギと挽肉のオムレツ・芹のお浸し・冷や奴・ぎぼうしと揚げのすまし汁

ヒナッペは塩サバの血合いのところが好きなんだとか。この前のアジの塩焼きもキレイに食べていたし、イワシのたたきとかも好きだし、青魚好きなのかもしれません。ドコサヘキサエン酸でおりこうになれるかもね。