20 years ago

今日も怠けました。最近、どうもいけません。来週はお出かけします、と宣言します。
怠けて何をしていたかと言いますと、しまっていたスーパーファミコンを引っぱり出してきて、スーパーマリオ、同じくUSAなどで遊んでいたのでした。スーパーマリオは20年前のゲームなんですけど、ヒナッペもツボにはまったらしく結構やりこんでいました。学生の頃、Eやむの前でマリオをやって見せたところ、私があまりにパーフェクトに「1アップキノコ」の位置を覚えていたり、ブロックの中を通り抜けたりしたので、かなり笑われた記憶があります。当然、今回も「手」が、この「手」が記憶しているのでしょう、ほとんど思考することなくできました。
それから「マザー2」でも遊びまして。これは私が人生で初めて最後までやり遂げたRPGなのですが、ヒナッペも楽しんでいました。そんなこんなで、時は流れ流れて、20年の時を越えて、スーパーマリオゲーマーも2代目であります。

今日の晩ご飯:牛丼・アオサと野菜いろいろのお味噌汁・こんにゃくと三つ葉の白和え・水菜と焼き揚げのポン酢和え・ホッケの干物醤油マヨ添え・新ゴボウのピリ辛酸っぱ煮

自分で作って言うのもなんですが、今日の牛丼は無性に美味かったです。豚も牛もバラ肉が好きです。