私は単純労働者

昨日は天気が悪くて、釣りには行けませんでした。ヒナッペに大きめのリュックサックやレインコートを(今日が、家から見える山に登るという過酷な遠足で。。。とても楽しかったらしいですが。)買いに行きました。今日の遠足に備えて、ヒナッペは一人風呂+一人寝で、おかげでEやむとゆっくりと過ごしました。最近、このパターンが増えてきて、私はとてもうれしいですよ。
今日のバイトは年に一度の山場的な一日。(当バイト比。)税理士先生様とみっちり決算について。。。とても疲れました。
ウチに帰ってから、一昨日もらったフキを板ずりして茹でて皮を剥きました。30〜40分、ひたすら剥きました。私には単純作業の方が剥いて向いているようです。たいそう立派な作りフキ、とても美味しかったです。それからタケノコも茹でて、ワラビも灰汁抜きして、やっぱり私にはこの手の作業の方が苦痛じゃないみたいです。

今日の晩ご飯:焼き豚風煮豚・タケノコおかか煮・フキと揚げと押し大豆の煮物・タケノコご飯・新タマネギとワカメの味噌汁・玉子豆腐