連休はどこにも行かない

生まれてこの方、連休→旅行、おでかけ、レジャーの図式とは無縁です。今日は、裏の国道を普段お目にかかることのない県外ナンバーが大挙して通っておりました。そのくせ、ヒナッペの遊び友達は皆、ウチにおり、朝から電話がかかってきていました。そしていつもと同じようにしこたま遊ぶヒナッペでした。昨日もおともだちのお母さんたちと連休の話になったけれど、皆、予定はないのだそうです。連休でさぁ!となるのは、どちらかというと、よく働きよく稼ぐ都会のヒトたちかもしれません。
今日はホントに暑いくらいのお天気で、ついこの前までは必需品だったコタツを片づけました。コタツ布団を干し、コタツカバーを洗い、布団を干し、金魚の水換えもして、今日はお天気を有効活用しました。トイレや玄関周りも掃除しました。気分サッパリしました。
夕方、「暑い!暑い!」を連発するヒナッペとオトモダチにアイスを買ってきました。Eやむにはビールを買ってきました。そんな一日です。

今日の晩ご飯:鶏のネギ塩唐揚げのせ野菜サラダ・ざるそば・コゴミと揚げの煮物・タケノコのゴマ油風味炒め煮・きのこおかか煮梅風味・新じゃがバター