ジョビン先生

UrubaCDを買いました。今日、届きました。最近はもっぱらジョビン先生がお気に入りです。
さて。。。最近のヒナッペは、ものすごく自立しています。学校が終わると、オトモダチと約束を取りつけていて、すぐさま遊びに出かけます。(あるいはオトモダチが遊びにやって来ます。)今日もさっさとひとりで風呂に入って寝ました。
最近のEやむは、ココだけの話、将棋にハマっていて、買う本も「なんでも中飛車」とか「ゴキゲン中飛車戦法」とかです。昨日今日と「名人戦」をテレビ観戦です。
最近の私は変わり映えしない、相変わらずの毎日です。相変わらずは悪い意味だけじゃなくて、イイ意味でも。
と書いている傍らで、ヒナッペはベッドで熟睡、Eやむはコタツうたた寝。なぜかどっちも、ほの笑顔。。。私はジョビン先生とイリアーヌ・イリアスとを順番に聴きながら、コーヒー飲んでアラ幸せ。ヒナッペのほっぺたはまだまだプニプニで、Eやむのヒゲはジョリジョリで、どっちも大好きなのです。コレが私の日常で、コレが私の幸せです。

今日の晩ご飯:イワシと野菜のトマト煮・にんじんのグラッセ・レタスとカニカマ(カニすり身入りの美味しいヤツです。)の汁・鶏レバーの味噌煮・明太子スパ・まんばのけんちゃん