病院・給料日・ニュース

今日、ヒナッペは代休なので、Eやむと病院へ行ったようです。気管支炎だそうです。アレルギーと関係あるかないかは分かりませんが、先日「アレルギー性鼻炎」の診断も下りましたので、そのうち詳しくアレルゲン検査することになりそうです。Eやむ=イヌ・ネコ、私=スギ花粉、ヒナッペは過去の検査ではハウスダスト・ダニとペットに若干反応しております。世の中、こういうアレルギー家族ばかりなのでしょうね。
給料日、がんばりました。国民年金も払いました。
朝、銀行に行った時(給料の払い込みのため。)、尼崎の事故の件をニュースで知りました。列車事故は以前から数々それなりに起こってきたことは知ってはいるものの、やっぱり安全な乗り物というイメージがあったので、あれほどの死傷者が出るなんてショックです。

今日の晩ご飯:おからバーグきのこ照り焼き風味・ピーマンとこんにゃく煮・青梗菜とテンペの炒め物・トマトとニラのスープ・タラの芽の天ぷら(じいじの採ってきたタラの芽。)