左カーブ

今日は、慈悲深く温かき心を持ったファミリーからもらった、ステップワゴンにてドライブ。まずEやむが運転して、それから人をはねる心配はないであろう田舎道へ行き、私が運転してみました。久々の運転でしたが、それなりに、と言うか、実はものすごく楽しかったです。クルマが大きいのでどうかと思っていたのですが、運転してみれば案外と大きさは感じなくなるモノで、「駐車」さえ練習すれば(今日はEやむにナビしてもらって駐車場に入れました。)今までとそんなに変わらないような気さえしています。「まいやむ、左カーブは上手に曲がれてる!」と誉められて、気を良くしている私です。すべてがイイ塩梅です。アリガトウ!!!!!
夕方、これまた慈悲深く温かき心を持ったファミリーが、ヒナッペに入学祝いケーキを買って来てくれました。そして、楽しい夕べのひととき。。。だったのですが、ニュースで高田渡の訃報を伝えていて、Eやむはちょっぴりショックなのでした。私はまだ56歳だったことにちょっぴりビックリしました。(と書きまして、「高田渡」様ワードからこちらの日記に来ていただいた方もいらっしゃるようですが、私も高田氏の生き様と風体には多いに尊敬の念を感じるわけなんですけども、詳しく書けば私の周りに高田氏ファンが多いということです。)
注目キーワードの馬名たちに、私も注目です!買わないけど、ディープインパクト。。。でしょうね。かわいいのはパリブレスト

今日の晩ご飯:鯛のオーブン焼き・ナスと豚バラと春雨の中華風炒め・マンバのけんちゃん・ホタルイカとアスパラの酢味噌ドレ・ニラと豆腐のヨーグルト入り味噌スープ・サツマイモのマーマレード