週末が恋しい

スイミング・プール 無修正版 [DVD]
早起き5日目、このところ夜更かしもせず真面目に暮らしてきましたが、今日は蓄積疲労か春眠か、夕方小一時間寝てしまいました。ものすごく深く眠ってしまったようで、フッと起きて、今が何時なのか朝なのか夜なのかワケがわからず、おまけに急に立ち上がったせいで(いつもはものすごく目覚めが悪くノタノタ起きますので。)吐きそうでした。でも、しばらくすると、カラダもアタマもすっきりして、今度はえぐやむに教えてもらった「仮眠は20分まで!」を実行したいと思います。
昨日はDVDで「スイミング・プール」を観ました。ひたすら美しいところが印象に残りました。光溢れるフランスの片田舎の風景と、リュディヴィーヌ・サニエの裸体と、シャーロット・ランプリングの眼差しと。私はそれほど好みではありませんが、でも見終わって、アタマに引っ掛かるいろんなクエスチョンと映像を結びつけて、あ〜でもないこ〜でもないと考えるのがなかなか楽しかったりして。
Eやむの作りかけの城からがアップしてます。

今日の晩ご飯:ラタカレー・カレイと新玉ねぎのとろみ煮物・ニンジンとツナのサラダ・サツマイモ甘煮・ひじきと大豆と豆腐などの煮物