続・明日に備えて

今日は朝6時半に起きられました。そしてヒナッペは元気よろしく出発して行かれました。そしてそして、実は20分ほどもう一度寝て、元気よろしくバイトに行った私でした。
学校初日のヒナッペの感想・気付いたコトは、給食が美味しかったこと、ピンクのランドセルが一番多かったこと、とにかく身体計測をしたこと(座高が新鮮だったらしい。。。)、あとは‘じゆうちょう’にお絵描きをしたこと、以上だそうです。「じゆうちょうは何に使うの?じゆうに書いていいの?じゆうに何を書くの?」ハテ?自由とはなんぞや?

今日の晩ご飯:焼き鮭・そうめんのおみそ汁・キュウリとトマトとカニかまの黒酢のもの・ほうれん草とジャガイモとハムのタマゴ炒め・ぶっかけもずく・昨日の残りおかずいろいろ