朝食

昨日は雪のため、灯油を買いに行き、Eやむとヒナッペは本を買いまして、私はお化粧品を買いまして。夜はぬくぬくと過ごしました。(ヒナッペは最近「なかよし」とか「ちゃお」とか読みはじめました。マンガデビュウです。「なかよし」派だった私としては、いまだに『わんころべぇ』が連載中なのに感動しました。どちらのマンガも、顔の半分以上が「眼」な女の子がいっぱい出てきます。)
いろいろと楽しかったので、Eやむに「今日の日記に、もうEやむのことが好き過ぎる、って書くよ!」とか言ってましたら、「そういうのばっかり。『まただ』って、みんなに呆れられる。ヒナッペネタとごはんネタにはコメント頂戴することがあっても、惚気〜のろけ〜ネタには絶対コメント0だよ。」と言われて、毎回同じはイケてないかもと反省して。。。でも、好き過ぎで〜す。
今日のヒナッペの朝食は、私がおにぎり否おむすびを作り、Eやむが目玉焼きを作りました。それから残り物の野菜ポタージュと。。。栄養満点、愛情満点です。朝から夫婦合作です。そう言えばヒナッペも夫婦合作です。

昨日の晩ご飯:鮭フライのケーパーマヨ添え・春雨とうずらと白菜の中華スープ・ナスとコンニャクなどの煮物・キュウリとワカメとちくわの黒酢のもの・さつまいもマーマレード
今日の晩ご飯:ほっけの干物・昨日の残りのスープ・白菜と揚げの煮浸し・おからサラダ・昨日の残りおかずいろいろ