ぼくらの7日間戦争<風邪編>

先週はヒナッペ全休でした。インフル→風邪のフルコースのためです。イマイチ良くならず、明日も念のため病院です。Eやむも風邪気味だったり、私もいつ伝染るか伝染るかと警戒心たっぷりだったり、そんなわけで非常にダウナーな1週間でした。
今日も当然自宅療養するしかなかったので、寝て寝て過ごしました。でも、ウチから出なくても私は、今日という日を非常に満足して終えられます。昨日、Eやむと週刊ベールボールの写真名鑑を眺めて、そしてクロスワードパズルをして遊びました。そのクロスワードパズル、完成して二重ワクをABC...順に読むとある野球に関するキーワードが浮かぶというモノなんです。先週のキーワードは「カイガイデジシュトレ」、そして今回は「センターラインキョウカ」!キーワードと言うにはあまりにも意味不明。。。
それはともかく、ともかくそれは、その中に「ナン」と言う言葉を埋めたんです。それが脳みそにこびりついていたものですから、もう「ナン」が食べたくて食べたくて。。。そして今日、食べました。だから大・満・足!Eやむに誉められました、「食べたいモノは自分で作る!」だねと。。。そうなのです。私がご飯を作るのは、もちろん家族一同に美味しく食べて貰いたいと言う気持ちも若干はありますが、ホントは自分が食べたいから、それだけなんです。家族愛じゃなく、自己の欲求により、料理をしているのであります。

今日の晩ご飯:ナンと緑豆や小豆や大豆と挽肉のカレー・もやし味噌スープ・スナップえんどうやプチトマトや小エビのサラダ・赤魚のピリ辛煮付け・ニラともやしと豆腐のチャンプル

ナン1枚目はカレーで。2枚目は美味しい蜂蜜を切らしていたので、メイプルシロップをつけて食べました。今日のナンは醗酵させて作るパン的ナンでした。