本日のバイト

16袋×4箱分のカップゼリーに硬貨600枚を貼るという(何のコトやら分かりにくいですか。。。)作業をしました。単純作業大好き人間なのです。何時間か続けていると、最後の方はものすごい速度でこなせるようになりました。
Eやむから昨日聞いた「エチオピア」の音楽(コレかどうか正確には分かりませんが。)を試聴してみました。Ethiopiques 18Ethiopiques 14なんだかスゴイです。人に歴史アリ、エチオピアに歴史アリです。我が家のコーヒー豆ラインナップに時たま登場する‘エチオピア’ぐらいしか知りませんでしたので、これを機にちょっぴり勉強。「エチオピア暦」にビックリ。民族と民族が入り交じり入り交じり、文化と宗教がぶつかり合ってぶつかり合って、そうしたところの音楽はやはりステキなのかしら。。。あと、コーヒーベルトと音楽面白ベルトはなんとなく私の中ではすごく重なっているような気が。
ブラジルラジオを聴いていると、ほとんどのアルバムが欲しくなってしまうので、困ったモノです。

今日の晩ご飯:昨日の鍋を出汁に雑炊・いろいろキノコと牛肉の炒め物・水菜のゴマポン和え・かぼちゃのいとこ煮