トリナイト

今日はじいじばあばも誘っての、Eやむライブ。と言うよりは、出演者:ふちがみとふなとさん、ボルゾイさん、熱中Eやむさんライブ。
2時間前まで聴いていた余熱をメモしますと。。。ボルゾイさんは、昔からソーキュートなんですけど、よりオトナのキュートを感じました。ボルゾイワールド、広がりました。ボルゾイワールド、もっともっと広がります。
ふちがみとふなとさんは、本日のメインディッシュであり、じいじばあばをお誘いした大いなる理由でもあったわけで。マイルドなんだけど強い、ソフトなんだけど効く。。。イイ気持ちになれます。 「walk on the wild side」が「わいるど」でした。ウッドベースの音=空気振動が、ちょうどもたれていた壁に共鳴して、私の背骨に伝わってきました。バスドラムの音は腹にクルけれど、ベースの音は背骨から脊椎から末梢神経に伝わっていくような感じで、‘ベースセラピー’。みんな好きだと思うし、好きなヒトはとことん好きになると思うし、そんなふちがみとふなとさんでした。今日はQ邸にお泊まりだとか。。。
そしてそして熱中Eやむさん。1曲目は『ファド』かと思わせるような哀愁のマイナーメロディ。枯れた果ての〜ではなくて、ちょっと初期Eやむの楽曲を連想させるところもあり、まさしく青春、青春寺山修司。歌が上手いのに驚く!2曲目はウッテカワッテ、オトナのオッサンの可愛さ。それは可愛さの極みかもしれないのです。どこかジョン・ケール的でもあり、セルジュ・ゲンズブール的でもあり。コレ、個人的に好きな楽曲です。歌が上手いのに驚く!!3曲目、ボルゾイコラボ。なぜか日本語で唄うデイヴィッド・シルヴィアンを思い出したりして。こんなにもボルゾイサウンドとマッチングするなんて。とにもかくにも楽しくて飽きません。からみそうにないものがからんだときに美味かった、そんな感じです。たらこスパ・アボガトまぐろ醤油・イチゴ大福・ヨーグルト入り味噌スープ。。。歌が上手いのに驚く!!!
楽しい夜は明けて欲しくないと思うのですけど、明日は親子カレー作りが。。。辛い(カラい)辛い(ツラい)カレーになりそうです。。。なんて!
楽しい夜をありがとう!