ゆったりサンデー

マイクリスマスプレゼントが届きました。タンバ・トリオのCDデビューです。早くもへヴィローテーションの予感。実はCD1枚買うのも、私には贅沢。。。でも懐が寂しくなっても、細胞が良い音楽で満たされるのは最高です。
今日はヒナッペの前歯が抜けました。夕方から、血が出たり痛んだりでしょんぼりヒナッペでしたが、なんと「かまど」(四国高松の銘菓!)を食べていたらヒュルリと抜けたのです。さすが「かまど」キラー。ヒナッペも「なかなか抜けないのもイヤだし、寝てる時に抜けるのもイヤだし。そう思ってたらかまどが助けてくれたよ!」と、「かまど」サマサマ。
昨日の夜は悲しいコトがありました。昨日の夕食はキムチやニンニク、ニラをふんだんに使用したものだったのですが、Eやむは夕食をパスしていたので、結果私だけが猛烈なスメルを発散させていたようで。ベッドに潜り込んだら、私=人間コリアンタウン化していたようで、「わぁ、すごいにおい。おいしそうだけどすごいにおい。」とEやむ開口一番。。。なので気を遣って背中を向けて寝ようと試みたのですが「背中からもにおう。」と。。。悲しい夜もあるものです。そんな悲しい思いはもう二度としたくない!との思いで、今日のお昼はみんなで、キムチ炒めの残りを入れて煮込みチゲラーメンに。
新撰組」、見納めました!

今日の晩ご飯:牛肉と大根の黒胡椒風味煮込み・小松菜とあごちくわの白和え・インゲンとエノキと揚げの煮物・イワシのたたき・豆腐と揚げの味噌汁

フレッシュな魚に飢えていたので、イワシをたたきにしました。すごい脂乗りでした。