今日もまた天気

天気が良すぎて、朝は出社拒否症になりました。けれども、がんばって働きました。特に、トイレ掃除。入念。
今日はいつもバイトでお世話になっていた方が退職されるとかで、新しい担当の方とあいさつに来られました。いっしょにお茶したことも何回か。。。もしかしたらリストラかもという雰囲気がありまして、ちょっとさびしいです。私のバイト先も年々売り上げ減少で、私もはていつまで雇ってもらえるかは分かりません。村上龍も言っていたけれど、いつまでも時給800円で人生切り売りしてるワケにもいきませんから。なんとなく、がんばりたい気分。
そんな気分なので、ダブついた上に明日また生協でやってくる玉子を消費しようと、プリンを作りました。そして明日の朝はフレンチトースト。玉子・牛乳・砂糖・玉子・牛乳・砂糖。

今日の晩ご飯:根菜スープ・アジの開き・白菜とリンゴのサラダ・サツマイモ甘煮
今日のデザート:焼きプリン