サンタ役

私が言うのも何ですが、ヒナッペは勘の鋭いお子です。例えば、ヒナッペと私とEやむは同じ部屋で寝ているのですが、夜夜中にちょっとハッスルして起こしてしまうことがあります。そうすると翌朝、うるさくて眠れなかった旨の叱責を受けるワケですが、「ごめ〜ん、今度から静かにしま〜す。。。」でOK。すべてお見通しであります。
そんなそんなヒナッペなのですが、サンタの存在はいまだ信じて疑わないのです。私やEやむがちょっとしくじったとしても、ハナっから信じきっているもので、ノープロブレムなのです。この前、保育園に行く途中、近所のT村さんというおじさんが「もうすぐサンタさんが来るねぇぇ〜!」と声をかけてくださったもので、ヒナッペに「智頭のサンタはあのおじさんだよ。」と言うと、「えっ!」とかなり本気にしていました。あとで訂正しておきましたけど。そんなわけで今年もご用意いたしましたよ、プレゼント!自分サンタで自分にもプレゼント!デビュー

今日の晩ご飯:ブツ切りトリとジャガイモのグリル・ほうれん草のかりかりベーコンサラダ・牡蠣チャウダー・明太子スパ・チーズとリンゴ

時化でイイ魚の入荷が無くて、ホントはカルパッチョする予定でしたのに。あんまりゴチソウにはならなかったですか。。。