フロム被災地

几帳面な我が両親はすっかり家の中を片付けてしまっていました。。。明日は何かお手伝いできるかもしれませんが。浸水被害の名残は若干のカビ臭さと「かべきのこ」!!壁から生えてくる謎のきのこですから「かべきのこ」と名付けてみました。床から生えたら「ゆかきのこ」。そのきのこはしめじのようでしめじではなく、毒はなくても絶対食べたくない感じでした。
さて今日の中央競馬・スワンSに我が一口馬主ウマのシルクキャプテン号が○地で出走していました。Eやむのお友達が一口名馬主で基本的におまかせしていたこともあり、シルクキャプテン号はすっかり引退しているものと勝手に思いこんでいましたら、なんとも努力のウマでした。無事是名馬。幼少の折からスナップ写真で愛でてきたキャプテン号、立派です。ちなみに今日のレース結果は18頭中18着。。。ステキ!

今日のデザート:スイートポテト
今日の晩ご飯:つみれ鍋