そういうお年頃

私もEやむも昨日から「寒い、寒い。」を連呼、ゾクゾクゾクゾクしているのです。そして、やはりコレは歳のせいだということになり。昔はこんなじゃなかったとうなずきあって。。。しょてっぱちの『暑さ』『寒さ』に異様に弱くなりました。今日はこの「寒気」を退治すべく、N尾彬やJ・コクトーにならって、首に巻物をしましたところ、グンと改善されました。ありがとう。
そんな今日は商店会のくじ引き大会でした。ヒナッペは特賞のフルーツセットを当てました。おめでとう。(なぜだか大好物のキウィ、まだ硬くて酸っぱいにもかかわらず早速ぱくぱくと食べていました。意外にニュージーランド生まれとか?)

今日の昼ご飯:チゲうどん
今日の晩ご飯:トマひき丼・しじみ汁・イカとニンニクの芽の炒め物・ほうれん草のゴマ和え・キュウリとカニかまの黒酢のもの・高野豆腐とニラの煮物

うわさのトマひき丼、家族の皆さんにも好評で、定番化決定。