風邪

どうやら風邪気味と言うよりも風邪と言いきった方がふさわしい状態です。トホトホトホホ。。。
今日は風邪薬を買いに鳥取へ行き、それから浜村温泉の「気多の市」へ。雨と風邪でローテンションの私でしたが、カフェバンド(カフェの似合う感じのバンドの意。勝手に命名。)の演奏を聴きながら、「足湯」に浸かって。タコスもいただき。天気と体調が良ければ、フリマなど楽しめたであろうに。。。来年のお楽しみと言うことで。そこで、クルマ屋台型カフェのカプチーノを飲みました。以前ココのエスプレッソはLAVAZZAでもって美味しいと地元ケーブルテレビで宣伝していたので、期待していたのですが。。。クオカでカプチーノを飲んで以来、私はキビシイのです。それでも、この前の高松のベーグル屋のカプチーノの方が美味しかったということでEやむと意見が一致。やはりマシーンのクオリティが。。。でもスタイルは好きなので、今度またどこかで出会えば飲むかも。
そんなわけで夜は日曜美術館ピカソ。風邪で、あまり美味くないコーヒーで、ピカソで、緑茶で乾杯!

今日の晩ご飯:豚のしょうがニラ焼き・豆腐とワカメのおみそ汁・大根にんじん揚げの煮物(鴨鍋出汁を利用。)・キャベツとリンゴのサラダ・明太子・れんこんもち