ご入学おめでとう

今日はヒナッペの小学校入学前健康診断。「知能検査」なるものも受けたらしいです、ハイ。本人曰く「全部できたよ!」。何が「全部」なのか?「できた」って??
全く趣の欠片もないただの建築物である校舎。おまけに天井が低くて、薄暗い。。。(新築完成当時が建物として一番価値がある状態で、その後は朽ち果てていくだけの運命。)それでも結構な数のお父さん・お母さんがまさにその校舎で小学生時代を過ごしたわけで、「ココが理科室だったはず。」とか「そうそう、このトイレ。」とか口々に。Eやむもヒナッペのそんな先輩であり、同じ小学校に通うのだから、なんとなくうらやましいようなそうでもないような。しかし1クラスとは。。。
あと半年で、ヒナッペも小学生。感慨深いなぁぁぁ。もう1回くらい保育園行って欲しいかも。
「ガラクタ少年」です!

今日の晩ご飯:鮭カマ焼き・アサリとワカメの味噌汁・ネギのホワイトアスパラ風・高野豆腐とニラのたまごとじ・納豆・昨日の残りおかず

ガラクタ少年

ガラクタ少年