今日のおやつゴールド

今日はEやむゴールドと「カントリーマアムゴールド」を食べました。「ゴールド」と言ううさんくささが素晴らしいです。カントリーマアムは白あんが原材料に含まれているため、そう思って食べてみれば、和菓子の味わいが微かに感じられます。餡で以て、ソフトな食感を演出しているわけなんです。ゴールドは、別段大きいだけで、普通サイズと変わらず、取り立ててどこか美味しいというモノでもありませんでした。お菓子に関しては大きいより小さいのがイイですね。モビとか。。。

今日の晩ご飯:鶏手羽元と栗の中華風煮物・オクラとトマトの和え物・酸辛湯風ラーメン・豆苗と豆腐の炒め物

手羽元は数日前のさすらいゴールド先生のお献立が潜在意識にインプットされていたようです。。。黒酢はラーメンに入れましたが。