ひさかたの〜

電車(正確には汽車。)でお出かけの好きなヒナッペの要望に応えるべく、今日は9:56発の電車で鳥取へ。休日朝のローカル電車は、まだクルマを運転できない若い若いヒト用です。のどかな若者たちよ。。。
3年ぶりくらいに駅前の雑貨屋に。ヒナッペが小さい頃はベビーカーでよく行きました。なんとなくコースターを買ってみました。最近、めっきりこのアイテムの存在すら忘れているような日常。田舎暮らしでも、その辺はタイトに行こうとココロに決めた一日でした。それからまぁまぁの蕎麦を食べて、ぼちぼちと帰りました。家に帰ったら紙袋が2つ。。。紙袋がたまってたまって仕方なかった暮らしが、いつのまにか紙袋がなくて探すような暮らしになっていました。それだけ楽しいお買い物から遠ざかっていたということになりまして、反省。半隠居生活とは言え、世捨て人にはまだ早いのです。
Eやむがプリンスの新譜を買ってくれました。Eやむがよく聞く、ピーター・バラカン先生のFMでお薦めしていたんだそうです。80年代のプリンスは天才だと思います。今回のはバラカン先生がかなりのお薦め上手である、ということでEやむと意見が一致しました。最近の中では一番聞きやすいとは思います。ジャケ写が最高で、その点では買って損なしです。
明日明後日バイトに行けばまたお休みでウレシイ限り。ヒナッペは「今度はバス!」と。。。なぜそんなに公共交通機関好きなのでしょう?
さて10月24日、コドモ会で日帰りUSJの旅、決定。日曜日!日帰り!去年ファミリーで行ったので、ヒナッペと私は並ぶのは疲れるからセサミ4Dだけ行ってあとはプラプラしようと相談しております。。。

今日の晩ご飯:肉団子甘酢あんかけ・かき玉スープ・鮭ポテサラ・金時煮豆・昨日の残り