今日の晩ご飯:蜂の子

今日は蜂の子を食べさせてもらいました。じいじのお客様持参の蜂の子、冷蔵庫にあったので勝手に蜂の子ご飯にしようとしていたら、ダメ出しで。お客様自ら調理していただきました。。。(ウチにあるものは何でも食べてしまう私です。。。)ネギと甘辛く炒めて食べる都合にしていたんだそうで、それをいただきました。ネギが美味しかったこともあって、食べやすかったです。ヒナッペはさすがに食べませんでしたけど。蜂になりかかっているものも、炒めると香ばしく、油と相性がイイことを教わりました。健康食品サイトでは「自然界のバイアグラ」とも(!)うたわれておりまして、さて。。。

今日の晩ご飯:蜂の子とネギの炒めモノ・豆スープ・ウズラ豆煮豆・おからバーグ野菜あんかけ・オクラのお浸し・春雨の酢の物の残り・アユの天ぷら