ごほうび

先週は運動会にがんばったので、明日はごほうびとして遊びに行きます。日帰り予定ですが、「城崎マリンワールド」に行って来ます。3年ぶりくらいです。ヒナッペが保育園で「ワタシ、明日は水族館に行く!」と宣言したらしくて、否応なしに明日は行かなければなりません。。。幸い、天気も良さそうなので、ゆるゆると行きたいと思います。

今日の晩ご飯:クリご飯・サンマの塩焼き・シジミ汁・ピーマンと松山揚げの味噌煮・青梗菜のオイスターソース炒め・昨日の残りおかず

クリご飯がおいしかったです。クリはばあばの御母上と御姉上が拾ってきたもの。イガから実を取り出す作業→ばあば、皮むき→じいじ。ご苦労様でした。サンマも産直で美味かったです。ワタもきれいに食べました。明日はドライブのおともにクリご飯をおにぎりにして持って行きま〜す。