今日10人に言われたこと

「足が痛いか?」と会う人会う人に聞かれました。ハッキリ言って筋肉痛になってしまったのですけど、去年はもうブルーになるほど痛かったので、今年はそれほどでもないから。。。しかし、みなさん良く見ておられます。多少なりとも智頭のみなさんに喜んでいただけたのでしたら、私も満足満足。次は月末、ヒナッペの保育園の運動会にハッスルしたいと思います。(特にお弁当作り。)
今日はよく働きました。昨日は地震、今日は台風、明日は?
そう言えば、一昨日はBSデジタルで確か「小さな泥棒」というタイトルの映画をながめ見ました。シャルロット・ゲンズブールです。一瞬かわいらしい映画かと思ったのですが、なんだか「女の一生」的な映画でした。最後がストトトトンと尻切れな感じで、腑に落ちないのでした。それから夜はミラ・ジョボヴィッチの「バイオ・ハザード」をながめ見ました。Eやむはジョボ好きです。ゲームの方が単純にコワイのですけど、ワケもなくジョボが赤いドレス姿だったり、半裸だったりするところはイイです。ゾンビ化した犬が、どう見てもダルメシアンにケチャップを塗ったくったようにしか見えなくて、愛犬家のワタクシとしてはもしホントにケチャップなら賞賛に値すると思います。あと、Eやむも私が借りてきた「死ぬまでにしたい10のこと」を見たんだそうで、なかなか良かったとか言ってました。「自分もいつ死ぬかわからないから、私やヒナッペとの時間を大事にしようと。。。云々」など殊勝なことを言っておりまして、それなら3回くらい見てもらって、もっともっと大事にしてもらっちゃおうかなと考えています。原題は「マイ・ライフ・ウィザウト・ミー」。なので、諦めと祈りと、それから孤独なんだけど何処か自ら人生を突っ放すような(あとは野となれ山となれ的な。)ある種の清々しさがありまして、そんなこんなが良かったんでしょう。

今日の晩ご飯:ひじきじゃこごはん・押し大豆入り味噌汁・そうめんかぼちゃ甘酢・クリきんとん・カレイの煮付け・ゴーヤーチャンプル